BLOG家づくりブログ

HOME > ブログ > K様邸 進行状況!

K様邸 進行状況!

2019-01-28

こんにちは(*’▽’)

時間がたつもの早いもので、平成最後の1月もあと少しで終わろうとしています。最近はいろいろな事が全て『平成最後の~ 』という言葉が使われますね。(*^^*)

今日はK様邸の進行状況をお知らせします。💖

 

まずは( ^ω^)・・・

先日、基礎・壁・天井… 家中が魔法瓶のように耐震パネルの上に高断熱材アイシネンが吹き付けられた画像です。👇

白いもこもこしたものが高断熱材アイシネンです!

これで隙間がなくなりましたね。(#^^#)

 

玄関です。屋根ができました。むくり屋根です。👇

柔らかな丸みを描く『むくり屋根』は伝統的な技法のひとつです。(^_-)-☆

 

玄関の天井は丸太を使っての建築中です。👇

重厚なたたずまいに相応しい、威風堂々とした玄関に仕上がることでしょう。!(^^)!

 

K様、むくり屋根で数寄屋風を取入れた純和風仕上がりの心安らぐ空間となるお家、ここで始まる暮らしがとても楽しみですね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

大工さん・業者さん、インフルエンザが流行している時期になりましたが、大丈夫ですか❔

身体に気を付けて工事の方、よろしくお願いします。

今後とも『MANABE』をよろしくお願いします。m(__)m