BLOG家づくりブログ

HOME > ブログ > 【全面耐震改修リフォーム工事】M様邸◎

【全面耐震改修リフォーム工事】M様邸◎

2020-02-18

 

こんにちは(^^)/

と-っても寒くなりましたね雪雪の結晶

 

更新が久しぶりになりました...

これから変わらずHPのブログも

更新をしますがあせる

今はSNSの時代!!

インスタが(フェイスブック)が主流となり

MANABEはSNSも更新したくさんの方に

真部総合建築を知ってもらえたらと思います!!

 

今日は先月完成しました

M様邸の全面耐震改修工事の様子を

お知らせします\(^o^)/

 

築40年のお家が、見違えるほど

使い勝手がよくなり快適に美しく生まれ変わりました。

耐震面も安心となり、M様ご家族には工事の完成を

とても満足していただくことが出来ましたウシシハート

 

では...

工事前のM様邸の写真。

↓はキッチンのあるお部屋と洋室。

築年数の経っているお家。

壁は土壁で、今の生活スタイルに

合すような間取りに変更し

耐震面の不安もあるとのことで

耐震補強工事をしました。

↓床、壁を全面的にやり直しです。

床下には鉄筋を組み、コンクリートを

流し込み補強します。

↓続いて壁にはパネルを貼り、補強します。

観音寺市より耐震改修リフォーム工事で

補助金が出るので工事中は

基礎部分、金物、パネルすべての箇所に

看板を写し写真を整理して市に提出しますチューリップピンク

↓金物

↓パネル

↓観音寺市の建設課の職員さんが

中間検査を現場にて行います。

 

観音寺市の耐震改修工事、補助金

◎耐震改修工事90万円

◎耐震改修リフォーム工事20万円

◎耐震診断9万円

 

工事がすべて終わりM様のお家に

お邪魔させていただいた時の

完成写真ですキラキラ

全面耐震改修リフォーム工事ということで

大掛かりな工事となりましたが

大変満足のいく完成となりました(^^)

M様ご家族がこれから快適に安心して

過ごせるお家に生まれ変わりました♬

 

もっと施工事例を見たい方はHPリノベーションのページ

施工事例をご覧ください★☆

 

M様のお家にお邪魔しているときに新築をさせていただいた

息子さんご夫婦とも再会(*^_^*)

かわいい赤ちゃんを抱っこしていて..♡♡

今日退院しました!のこと\(◎o◎)/!

出産おめでとうございます♡♡

新しい家族を迎えて更に幸せいっぱいのM様でした☆

幸せな場面に遭遇できほっこりしました♡♡