BLOG家づくりブログ

HOME > ブログ > M様邸、断熱工事◎

M様邸、断熱工事◎

2020-01-28

 

おはようございます\(^o^)/

お天気が悪い日が続きますね雨

雨の日は特に寒さが...

今週も元気に頑張りますニコ

 

今日は進行中の現場の様子をキラキラ

M様邸(*^_^*)

 

年末に中間検査を終え、大工さん

業者さんが作業を進めてくれています!

↓柱がたくさんあるのが分かると思いますが

×になっているものが筋交いです。

◎お家を建てる前に構造計算をしてからの

施工をしていています。

住宅の耐震性能を実現する筋交い。

MANABEではどの住宅にも構造計算をし

必要な分筋交いを施工しています(^^)

M様邸、長期優良住宅なので

耐震等級3の認定書を発行されていますニコニコ

 

↓電気の配線もできていますニコニコ

コンセントの位置や照明のスイッチの場所など

図面上では分かりにくいのと

実際お家の中を歩いてみて

現場でお打ち合わせを行いますひらめき電球

 

この日は、断熱工事を行う日。

断熱のトラックがやって来て

工事をしてくれていましたビックリマーク

断熱材(アイシネン)施工中びっくり

断熱材を吹付けする方がしっかりと

養生をしてくれ、施工をしていました音譜

吹付けると隙間なくびっしりと断熱材が!!

 

外では、サイディング屋さんが

外壁工事を進めてくれていますビックリマーク

 

M様邸、来月初めに太陽光パネルを

施工する予定です晴れ晴れ

 

M様邸、順調に進んでいます(^^)/