BLOG家づくりブログ

HOME > ブログ > H様邸、進捗状況

H様邸、進捗状況

2021-11-25

 

こんにちは!

昨日から急激に寒くなりましたね!!

あたたかい日が続いていたので

急なこの寒さ…。

体調管理をしっかりしないとです(‘_’)

 

今日はH様邸の現場の様子をお知らせします!

工事は順調に進んでおりますが

更新が出来ていなかったので

振り返りのようになります<(_ _)>

工事の進み具合が目に見えてわかりやすいかな…?

 

上棟後、大工さんが作業を進めてくれ

筋交いや耐力壁を施工しています!

 

今ではもう見ることのできない小屋組み!

お家の軸組は完成したらもう見ることが出来ません。

こんな風になってるんだ~と振り返ると思いますね。

↓小屋裏収納の部分からリビングを見た写真です(^^)/

外部はというと…

外壁にタイルを施工するH様邸。

タイルを施工するための下地が施工されています!

※黒いのが下地です!↑↓

屋根の瓦も施工完了し外部から見ると

お家のカタチはもうわかりますね!!

 

次は断熱工事の施工後です。

断熱材は吹き付け(アイシネン)をしています!

屋根裏まで隙間なくびっしりと吹き付けます。

壁、屋根、基礎。お家を丸ごと包み込むように

断熱材を施工するので気密性・断熱性能は

ばっちり(#^.^#)

 

少し間が空いてしまいまい現場へ行くと

外壁のタイルが施工されていました✨

高級感があり美しい外観に♬

\長州産業太陽光パネル/

H様の希望で太陽光パネルも施工!

ここ数年で太陽光パネルを希望されるお客様は増え

打ち合わせの段階でもご提案を必ずさせていただいています。

※太陽光の工事が実質無料のプランもあります!

 

室内はというと..。

大工さんがボードの施工を進めていて

室内の様子が分かるように!

ニッチやアーチ形のパントリーもあり

造作棚もふんだんに◎

↓大工さんが奥の部屋でボードの施工中。

 

現在は内装工事(クロス)を進めています!

仕上げの段階に来るとわくわくが増しますね♪

完成が楽しみです。