BLOG家づくりブログ

HOME > ブログ > I様邸、進行状況

I様邸、進行状況

2021-02-15

こんにちは!

2月に入り節分が終わって

もう15日…はやいです💦

昨日はバレンタインデー♡

チョコレートを渡したりもらったり

みなさんはお菓子作りしましたか?(^^)/

 

今日は、I様邸

工事の進行状況をお知らせします♪

 

※更新が出来ていなかったので

上棟後~現在まで、一気に!!←

 

上棟後、大工さんが木作業を

どんどん進めてくれています。

↓バルコニー部分を施工中。↓

 

広いリビングは大きな窓があり

とっても明るいです(^^)/

 

↓サッシが取り付けられました。

 

↓下に見える×が筋交いです。

長期優良住宅なので計算式通りに

筋交いや耐力壁を施工しています。

 

外部には、耐力壁【ダイライト】

 

クリスマスにプレゼントしたツリー

近くの田んぼに植えてくれていました!!

お家の完成とともに木の成長も楽しみです♬

 

↓断熱工事が終わり

大工さんがフロアー(床)の施工中。

 

断熱材はお家の中に

びっしりと施工をします!

 

↓現在はボードの施工を行っています!

 

事務所にお家のお打ち合わせにちょこちょこと

来ていただいていますが、色の確認や内装のお話など..

こだわりが詰まったお家!完成が楽しみです(*^^)

 

I様邸、順調に工事が進んでいます!