BLOG家づくりブログ

HOME > ブログ > S様邸、着工・打合せ様子✍

S様邸、着工・打合せ様子✍

2020-12-17

 

続いてS様邸、10月末ごろになりますが..

※遅すぎてすみません。<(_ _)>

 

奥様が出産を控えていたこともあり

早目に地鎮祭を行っていましたが

ついに着工!!

※着工前には必ず地盤調査を

行っています!!↓

 

基礎配筋↓

第三者機関の方に現場検査をしてもらい

基礎工事はどんどん進みますあせる

↓コンクリートを流し込んでいる様子グー

基礎が完成し、大工さんが

土台を施工中。

↓近くに見える長い鉄の棒がありますよね?

こちらは、ホールダウンと言って

S様邸も長期優良住宅なので

構造計算を行い計算書通りに

施工をしています。

国からの認定書が発行されています。

資産価値の高い、耐震面・断熱面・メンテナンス面も

安心のお家となっていますグッ

 

お打ち合わせの時は、お子様達も

一緒に来てお利口さんで

待っていてくれます(*^_^*)♬

人懐っこくてかわいい~♡

お打ち合わせは長くなるときが多いので

飽きないようにと何をして遊んでもらおうかなと

考えつつ一緒に遊んでいる私です音譜

ちょこちょこ現場の方も

見に行ってくださっているようでウシシ合格

かっこいいお家楽しみだね♪