BLOG家づくりブログ

HOME > ブログ > H様邸、進捗状況

H様邸、進捗状況

2022-02-10

次は、H様邸…上棟後の進捗状況をお知らせします。

お打ち合わせ中のかわいいお写真からスタート♡

もぐもぐ離乳食期のお子様🍚‼

食べ物や飲み物に興味津々!

※服装が季節感を感じさせておりますが…。

すみません、進めますね💦(笑)

 

H様邸のお家。大工さんが作業を進めてくれています。

↓外部に施工しているのは耐力壁!長期優良住宅のH様邸。

 

↓屋根(ガルバニウム鋼板)

屋根の上なんてなかなか見る機会はないですよね!こんな感じになってます👀‼

 

↓内部(まだまだ大工工事の始まり。これからです!)

 

↓遮熱・防水シートを施工(外壁材のサイディングが搬入されました!)

 

↓断熱工事完了(断熱材:アイシネン、吹き付け断熱)

隙間なくびっしりと断熱材が吹き付けられています。

断熱材を施工する前と施工後では現場の室内の温度が違うと

大工さん達がよく言っています。

お施主様も住んでみて実感されることと思います◎

断熱材の大切さがわかりますね!!

↓2階

 

↓外壁施工完了(防火サイディング)

 

↓玄関

 

↓LDK

 

↓トイレ(トイレットペーパー用のニッチが出来ました。)

 

↓2階、廊下・バルコニー

 

↓子供室

 

大工工事がそろそろ終わるころになり

ちょこちょこ現場の方に様子を見に来てくれていたH様。

この日は内部クロスやクッションフロアを選び

実際に現場で合わせたり選び直したり..。悩みますよね!

でも楽しい時間です♬

 

↓息子くん歩けるようになってて😊♡

 

内装仕上げが進みます( ˘ω˘ )