BLOG家づくりブログ

HOME > ブログ > リフォームとリノベーションの違い

リフォームとリノベーションの違い

2020-03-17

 

こんにちは\(^o^)/

今日はいいお天気ですね晴れ

昨日は寒くて一日事務所内も

なかなかあたたまらず

寒かったです雪雪の結晶

今週もお仕事頑張りましょうウシシ

 

今日は現場の報告ではなく

リフォームとリノベーションの違いを

お話します(*^_^*)

MANABEでは、住まいの価値を上げていくため

リフォームリノベーション事業にも

取り組んでいます!!

既存物件を最大限に有効活用し

今の生活スタイルに合うように設計をし

快適で心地よい家に...キラキラ

 

リフォームとリノベーションという言葉を

耳にするかと思いますが 《何が違うの?》と

思っている方もいると思います。

 

①リノベーション

リノベーションとは、建物に大規模な工事を行うことで

新築よりも性能を向上させ、価値を高めることを言います。

例えば、こどもが生まれた家族と一緒に住むことになったので

仕切の壁をなくしたい、部屋を増やしたいなども

「リノベーション」に該当しますビックリマーク

工事前↓

完成↓

 

②リフォーム

リフォームは、老朽化した建物を新築の状態に

戻すことを言います。

※水廻りが古くなってきたので新しくするなど

現状回復とも言いますビックリマーク

 

工事前↓

 

↓工事後

 

簡単な説明になりましたがリフォーム

リノベーションの違いです音譜

 

和室を洋室に水廻りを新しくという事例は

たくさんあります\(^o^)/

お気軽にお問い合わせくださいひらめき電球